突然ですがFT-8に挑戦 Ⅲ

思い立ったが吉日で11日に総務省にデジタルモードのため付属装置の(PC)を取り付けなるる文面で変更届を生まれて初めて電子申請してみた。

f:id:nap2:20210916200908j:plain

ネットで諸先輩方の申請方法を見ながらの記入です(笑)

お世話になったOMです(https://jl1jvt.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-851ab8.html)

で無事に入力完了・・・送信

f:id:nap2:20210916202407j:plain

そしたら* 申請・届出 到達のお知らせ *なるメールが入ってきた。

それから毎日電子申請システムを定期的にのぞいてはまだかな~まだかなとため息

そして本日15日にメールが入り免許状用返信封書を送れだそうです

f:id:nap2:20210916202941j:plain

ここで問題現時点で電波出して良いのか局の免許状が来るまで我慢かさ~てどうしたものかね~

by(^0_0^)nap

追記

FT8の信号をSDRの音声スペクトラムで見てみるとモヨモヨとした変な虫が這いあがっていくように見えました(笑)

f:id:nap2:20210927131120j:plain