EF66型電気機関車目当てかな~??

お詫びして訂正 FE66→EF66

昨日何時もの様にリハビリを兼ねて矢作川の河川敷グランド歩きに行ったら何やらカメラを持った人達が東海道本線矢作川鉄橋両サイドに集まって来ている。

どうやら撮り鉄の人たちらしい(^o^)/

f:id:nap2:20210630180800j:plain

何か特別な列車でも通るのかと気になったのでジョギングを中止してこっちもAiphone片手に休憩です、しばらくすると貨物列車がやって来ました無茶苦茶長く貨物を引いているこの区間岡崎駅から矢作川鉄橋に入る前が結構カーブがきついのでこのような貨物列車はゆっくりと通ります。

f:id:nap2:20210630181501j:plain

貨物列車全体はこんだけ長い40両は連結している(;^ω^)

f:id:nap2:20210630181558j:plain

貨物列車多分EF66型電気機関車だと思いますが違ったらごめんなさいです、さて撮り鉄の皆さん方の狙いはこの列車では無かったようでまだ鉄橋サイドに陣取って帰る気配が有りません(笑)

しばらく待っていると今度は上り貨物列車??がやって来ました。

f:id:nap2:20210630185257j:plain

列車を拡大して見るとこんな形式の電気機関車でした、

f:id:nap2:20210630185539j:plain

電気機関車は多分EF66型電気機関車だと思いますが何やら引いている貨車??が良く判りません何でしょうね~(;^ω^)

f:id:nap2:20210630185916j:plain

この列車が通過したら撮り鉄の皆さん静かに撤収されていきました。

鉄道ファンでもない私ですが何やら妙に興奮した出来事でした(笑)

それにしてもどんな意味のある列車だったのか気になります。

 

b(^0_0^)nap