2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤

今週も長い夜勤がやっと終わった。 40年ものあいだ3交代勤務をよくも続けてきたものだ。。。。。。。。。。 かえって昼勤だけだと体が休まらないかも、半分職業病なのかも知れない。 何だかんだと言っても今の3交代勤務が一番私の性格に合っているのだろ…

先週の日曜日

先週の日曜日いつもの公園にある工作室でお遊び。。。。 ささやかなバレンタインのお返しのつもりで工作を楽しんだ。。。。がーーーー 実は今週の日曜日は次女がインフルエンザにかかり発熱。。。面会禁止となってしまった。 工作室で誰かからもらったのかも…

寒かったー

昼勤。。。朝4時50分に愛車にまたがって出勤。。。ハイヨー。。シルバー(これ知っている人いい年です。。) 寒いのなんのって、ヒーター効くまでの長い事。。。。 ヒーターが効く頃いつもの自販機で一時停車。。そしていつものコーヒーを買って会社までの…

今年も頂いた。。。。チョコ

今日、孫たちから電話があった。。。ジジ来て~。。。 何だろうと思っていたら、そうバレンタインだった。 毎年この時期になると一生懸命手作りチョコを作ってくれる。。。。 結婚した娘も小さい頃作ってくれて。。。。その孫からも手作りチョコをもらう。。…

今年の夏は。。。

ひょんな事からサーフボードが手に入った、昨年までプラスチック箱の手作り船だったが 今年は少しは本物に近づきつつある。 まだ、孫達には見せてはいないが。。。(見せると海、海、海と言い張るのは必至) サーフィンさせるわけではないがボート代わりにワイ…

晴れてはいるが強風。。。

今日、日曜日。。。。天気は良いが風が強いので孫たちを連れてボウリング。 3ゲームが良いか5ゲームが良いかとたずねたら即答で5ゲーム!!との返事。。。 で、今日はバンパーに当たらない様にと課題を与えてゲームを楽しんだ。 帰ろうって言うとキノコの公…

暖かい

夜勤の帰り道。。お花が咲いてないかとキョロキョロ(^O^) まだ咲いてない。。。(・_・) 暖かくなってきているのにな~ 妻が玄関の両側に鉢植えのお花を買ってきては並べているが。。。。。 内心。。。鉢だけが沢山残るな~って。。(売るほどたまった)。。ハハ…

サム

ココ半年以上もアベレージ160台をウロウロしている。 まず、スペアーがまったく取れない時がある、10番ピンをボール1個分左右にぶれてミス連発。 一投目もポケットに入る時も有るが、大半はスパットから左右に2~3枚ブレて通りヘッドピン外してアッ…