2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

留守電

しばらく又留守にします。。。 孫の面倒見てる妻が風邪と過労で体調崩しましたので、娘の家からしばらく会社に通うことにしました。 何回経験しても子育てって大変ですね。。。 皆様も体調管理は十分に気をつけてください。。。by(^0_0^)nap

新年会パート1

恒例の新年会。。(携帯で撮った写真でゴメン) お父さんたちの新年会に興味があると思い。。。チョコッと紹介 お酒の席には当地方ではコンパニオンのお嬢さんたちが必須です。 しかし、いたって健全にお酒を飲んでます。。。奥さんたちが考えるようなことは一…

6人目の孫

今晩わ。。。久しぶりのnapです。。。。 長男の誕生です。。2922g。。。です。。。。妻はメールで。。。。圓辰童世辰討た。。ワァーーオ そこで、早速クイズです。。。日葵って書いて何て読むでしょう。。。。 長女がおっかなびっくり長男を抱いた写真添…

ただ今留守にしています

一人暮らしに飽きて(実は食生活の悪化と人肌が恋しくて。。。)、娘の家から会社へ通っています。 今日久々に家にきて掃除をしています。 しばらくパソコンに火が入りませんが。。。。。私は生きていますのでご心配なく。。 by(^0_0^)nap

一人暮らし

妻が娘の家に付きっきりで孫の世話。。。。したがって、ただ今一人暮らしです。 ただいまーて帰ってきても部屋の電気がついてないってさびしいものです。 デジカメも持っていかれたので気の向くままに写真も撮れない。 しばらく文章だけの投稿となります。。…

孫。。。

今日孫が生まれました。。。男の子です。 これで合計孫6人となりました。。。。。。(小遣いがもたないよ~) 写真はまだ両親の許可が下りないので添付していません。。。あしからず。。by(^0_0^)nap

仕事始め

短い?冬休みも終わり月曜日から仕事始め。。。。。いきなり時差勤務。 先ほど帰ってきて、風呂に入り体を清めた。。。何のために?ハハハ。。 毎度のことだがあっと言うまの休みでした。 振り返れば休みの間、風邪もひかず(例年休みに入ると体調を崩してい…

アイススケート初体験

約束していたアイススケートに孫が初挑戦した。。。 下準備はローラーブレード、フィリー?、と経験をしていよいよ本番です。 私も何十年ぶりかのスケート、ホッケーシューズを履いてスタンバイOK!! その昔ナンパするには必要なアイテムであったが今、孫…

初雪

元旦の昼すぎごろ雪がふってきた。。。(見えるかな~指先の白い小さな雪の精) かわいい小さな雪の精。。。。服につくとス~と解けていった。。 その寒い中すべる靴(クリスマスプレゼントで名は忘れた(-_-;)) アイススケートの為其の弐である。。。。其の…

我が家のお雑煮

我が家のお雑煮を紹介します。 出身が佐賀県の祖父の時代から我が家のお雑煮は写真のようにシンプル。。。。。。 昆布だし、醤油、カツオだし、。。。。。かまぼこ、もち菜(これが入ってないとダメ)とお餅。 九州は丸餅なんですけど近頃は切り餅しか無いの…

新年の挨拶

新年明けましておめでとう御座います。 昨年は楽しい出会いの年でした。 本年もよろしくお付き合いのほどお願いします。 私の古いギターと新品のボウリングボウルの取り合わせですが。。。意味は何でしょうネッ (ミュージックバージョンは元旦のみの営業でし…