私の好きな猫マンマ

久しぶりに御飯ネタです。
昼ご飯は昨日のおでんの残りのですがチョット味付けが薄い、体には良いのですがね~。。
そこで削り節の出番です、食欲が無い時は昔ながらの猫マンマが1番ですな~~
イメージ 1
さいころは貧しくて日々のおかずにも困っていたが何もない時は削り節に醤油をかけてご飯を食べてた。
マグロのフレーク缶詰が出た時は御馳走ですよ~兄弟が多いので。。。。。。大変でしたね~
いかに少ないおかずで沢山ご飯を食べるかが自然と体に染みついた。。。昔の人は皆そうだったと思います。

猫マンマはカツオ節ではダメなんです、さば、むろあじ、の削り節が一番。。。個人的意見ですがね!!。。(笑)

by(^0_0^)nap