やっと撮れた。。昆虫

孫の体育祭が土曜日行われたので例のごとく写真撮影を頼まれた。
久々の良い天気に恵まれて絶好の体育祭日和ですが~
イメージ 1
日差しが強すぎて顔面日焼けで真っ赤っかです、この顔でボーリング行くの。。。恥ずかしいな~

そんな中ふとお花を見ると。。。虫。。。蜂。。。やたら早い動作で飛び回る虫を見つけた。
以前から気になっている昆虫《名前は判らないです》です。
翅が物凄く早く羽ばたいて空中停止。。ホバリングしながら花の蜜を吸っている
イメージ 2
運動会の写真そっちのけで昆虫を追っかけまわしてやっと撮れました。
結構この昆虫じっとしてくれないのですよ~
周りの人たちは。。。あの爺さん何してんだろう? なんて言ってるように感じた。。。?(;^ω^)ははは

by(^0_0^)nap