運動会

25日は一番下の孫の小学校始めての運動会でした。イメージ 1
 
いつもの告知板です、今年から新たに6年間
 
行事のたびにカメラマンとしての長い付き合いの幕開けです
 
天候は雲ひとつない晴天。。。。飛行機雲がありました。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
エンジン4つだから国際線かな???
 
 
 
まずは国旗掲揚からです。イメージ 3
 
すでにこのとき暑い暑いの連発。。。。。。風がほしいと
旗も言って?おりました。。。(^^♪
 
今年の競技で特に面白かったのは
二人三脚とムカデ競争ででした。。。。。
 
ヤングチームは足並みおよび掛け声がそろわず
ヨレヨレのガタガタで見るに忍びない状態でしたが
 
その中でホィサホィサと大きな掛け声と大きく足を広げた
シルバーチーム土煙をあげて圧倒的な速さで駆け抜けていった。
 
イメージ 4
 
 
なんか同年代の私も思わず声をだしていた
。。。。はははは
 
そういえばこの年代の人は学校や地域
そして職場の運動会で鍛えたと。。。。。思う
 
 
 
 
 
 
運動会のクライマックス騎馬戦です
 今年も全校生徒が走り回って帽子とり合戦で幕をとじました。
 
イメージ 5
 
さ~て今度は学芸会までカメラマンは一休みです。。。
 
by(^0_0^)nap