特殊車両

今日、ボウリングの帰り道名鉄電車の踏切に差し掛かったら何やら工事関係者の方に止められた。
前方を見ると小型トラックが踏み切り内をふさいでいる。
何だかな事故かなって思ってみているとトラックの中央付近から何やら出てきてトラックを持ち上げた。
オオーっと見ているうちに90度回転してトラックについている鉄道用の車輪をきっちりとレールの上に載せた。
 
終電車が通った後にレールか何かをメンテナンスをするための特殊車両でした。
これって便利だな~長距離を走る時は鉄道で目的地近くになったらレールから降りて道路を走れば。。ラッキー
 
イメージ 1
動くところを動画で撮ればよかったっと思っても後の祭りでした。
でもこれって車の運転免許と鉄道の運転士の両方の免許が居るのかな~?????
 
by(^0_0^)nap