アイススケート

12月に入りこの地域で唯一のアイススケートリンクがオープンしました。
毎年オープンを楽しみにしているのはnapだけでなく孫達もまだかまだかと心待ちにしている。
駐車場を臨時のスケートリンクにしているのだが子供達やスケート好きの若者や私みたいなシルバー層が
昔を懐かしんで滑っている(意外とシルバー層の人たちがホッケーシューズをはいて上手に滑っている)
 
イメージ 1
                      私の家から車で約1時間の道のりです
 
        こんな感じのスケートリンク、孫達と楽しく手すりを磨くにはちょうど良い広さです
 
さすがにコナーでクロスをするも20分もすべると足が上がらなくなり、よる年波には勝てません
だんだん休憩時間が長くなるのもいたし方ない、一番下の3才の孫は初デビュー最初はビビッていたが
チョコットすべれると楽しい楽しいの連発、靴を返すとき係りのおじさんに孫が楽しかった~って言ったら。。。
係りのおじさんは満面の笑みを浮かべてうれしそうそうだった印象的でした。。。又来てね~だって。。
 
追伸。。三人の世話をするため写真撮る暇なしでした。。。
 
by(^0_0^)nap