炎天下のフットベース

土曜日に孫たちのフットベースの試合が有るから写真とってって娘から電話があった
オイオイ、俺夜勤入りだぞ~
朝早くから小学校へイソイソと出かけた、女子はフットペースで男子は野球だった。
いよいよ試合開始。
イメージ 1
たしか去年は末っ子の子守で見れなかったと思う、すぐ負けるからと言いながら優勝決定戦まで行ったのは
覚えている、子守が延長に継ぐ延長だったからな~
今年は末っ子は保育園だから見ることが出来た、長女は今年はピッチャーだなかなかのフォームで投げる

ボウリングの投球だったらあれだけ手首でボウルを抱えていると高速回転のボウルが投げれるぞ~
多少はボウリングが役に立っているようだ、このフォームからカーブなども投げるようです。
イメージ 2
フットベースの投球は色々とルールが有り練習しないとすぐに不正投球をとられてフォアボールとなるようです
結構むずかしいって言ってました。
次女も今年から選手として出場できたようで早速負けん気根性丸出してボールをけっていた。
イメージ 3
出塁してからもすきあらばと狙っているのがみえみえのランナー姿でしたね、監督も喜んでいた。
で、何とか第一試合は勝ちました。
イメージ 4
私は夜勤なのでこの試合で帰りましたが、その後は優勝決定戦まで勝ち進んだが最後で負けたそうです
ちょっとしたミスで負けたようで非常にくやしいといっていました。
 
炎天下の中の球技大会で熱中症らしき患者も出たようです、妻と娘が介護に走り回ったそうです。
聞くところによると倒れても守備を守らなければと言って聞かないそうです、まじめな責任感の有る子が
体調が悪くても無理して頑張るので熱中症になりやすいのでしょう。
 
その点<私は大丈夫。。。。根がズボラだから。。。はははは
 
by(^0_0^)nap