メカデッキの製作

今日はあまり工作が進みませんでした。
主脚となる材料探しにあっちこっちのホームセンターへ足を運んだがよい材料が見付からなかった
しかし三件目のホームセンターで待望の2ミリのタップは有ったので2番タップだけ買ってきた。
イメージ 1
3本セットだと980円。。。。アルミが主体だから2番タップだけで十分です
取り合えず主脚の取り付け金具はつけておかないと進まないので、例の用途不明のアルミ材を
フレームに取り付けた。
イメージ 2
で、上にカガミみたいに見えるのがメカマウントベース、アルミで作ったのだが。。。。。。。
サーボを取り付けるとき追加工事が結構やり難い事に気がついた。
 
話は元に戻って主脚になりそうなものがホームセンターに無かったので物置を見てみたら
孫たちに昔買ってやったアメリカ製??のグライダーが置いてあった。
イメージ 3
孫たちが地面に叩きつける様に飛ばしても壊れないのでどんな材料かと分解したら立派な
カーボンロッドが出てきたのでこれを足に使うことに決定。。。はははは
次はメカ類のレイアウトだが、ここでもアルミデッキの不満が沸いてきた。
イメージ 4
う~む、デッキだけはメタルをやめてウッドデッキにしようか。。。サーボの取り付けも楽だし~
悩んでいる、寝ながら考えよう。
 
by(^0_0^)nap