RC飛行機実験工房の全翼機に魅せられてパート3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いかん! 皆さん勘違いしておるようです。。。。私の説明不足ですみません

この全翼機はすでに1年前に完成しています、作り始めるときから製作過程をデジカメで記録しておりました。

この飛行機の私なりの作り方を公開して、少しでも興味のある方の参考になればと投稿したわけで。。。

現在進行形ではなく過去形です。。。(^0_0^)nap


追伸

現在チャレンジ中の飛行機(オートジャイロ)も実はあるんですが。。。。飛ばないで落ちてばっり。。。

これもその内投稿したいと思います。





製作パート3

1. エルロンをEPP板から適当な大きさに切り出し全体のバランスをみて大きさを決める。
  (非常にいいかげんな表現だが結構よい結果を生み出す事が多い方法)

2. エエルロン材にスプレーのりを吹いてパウチフィルムを張りガラス版ではさんで乾燥を待つ。

3. 乾燥接着したら、アイロンを使ってフィルムが透明になるまでアイロンをかける。
  (強度の必要な部分はこのようにする)

4. グラステープで固定してエルロンが完成


              つづく。。(^0_0^)nap