頂き物

イメージ 1

イメージ 2

毎年、このシーズンになると茨城の親戚から栗が送られてきます。。。。

多分、乾燥芋も送って来るでしょう。。もう十年以上も続いてる(ありがたい事です感謝)

もらってばっかりで恐縮してはいるのですが。。アリガトウの電話だけでお返しする物が無い。。^_^;

何か名産を送ろうかと妻と相談はするのですが、、相手は農家だしたいていの物は作ってるし。。。

私の地域のお勧め品と言っても梨とミカンとメロンぐらいかな~

そう言えば農家の友達が梨を夜ゴッソリ盗られたって言ってました。。。出荷前の一番良いとこだったそうです。

梨を職場に持って来てくれたので食べましたが、美味しいのなんのってこれが梨!!と言う位美味しい!!

ポクポクしてて甘くってみずみずしくって梨のイメージ変わりました。。。(^o^)丿

今度この梨を友達に来年分予約して親戚にお返しに送ることに妻と話し合い決めました。。。。

で、肝心の栗ご飯まだかな~~おかあちゃーーーん。。。§^。^§まだよ。。(・_・)アッソウ by nap