ギアーセットⅣ+α

新作のギヤ―ダウンユニットは新しい機体に付けたいと思い機体制作をすることにしました、まずは手持ちの材料から胴体部を作ります。

次にギヤ―ダウンユニットを機体に取り付けるために胴体に少し細工をします。

胴体上部ら羽ばたき翼の支点部が来るためにギヤ―ダウンユニット全体を糸で縛って固定できないのでこの様な細工が要るのです(^o^)/

組上りはこんな感じ

糸を接着剤で固めて固定です。

早速ゴムを付けてギヤ―ダウンユニットの動きを確認しましたがゴムを巻くときイメージとは違ってカクカクとした感じです*1

むろん回転時はスムースに回るので問題ないとは思うのだがゴムを巻くときの違和感はギアーBOXの精度が悪いためギアーの咬み合わせが原因かな~とも思っています。

by(^0_0^)nap

プラスα

余談ですが古いHPのパソコンに無理やりWindows11の22H2をインストールして見ました。

ハードデスクがSASIタイプなので多少はアクセスが早いのか何とか普通に使えています、もちろんSSDにはかなわない(笑)

以上プラスαでした。

 

*1:+_+