2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせメール

日曜日がネット予約したワクチン接種指定日だが先ほど市の予約センターからメールが届いた。 ○○市です。新型コロナウイルスワクチン接種の予約日が明日となりましたので、改めてご連絡させていただきます。 その他諸々の注意事項や案内事項などが送られてき…

マイクの修理

友人の無線機に付いているマイクロフォンが調子が悪いから見て~だそうです。 送信しても変調が乗らず何やらピ~っと音がする、他のマイクと取り替えると絶好調だそうですが押しボタンがいっぱい付いているマイクだから直してほしいそうです。 早速裏蓋を外…

RJX-601の修理

友人が久しぶりにレトロなリグを落札したそうです。 手元に届いたらメーターの照明ランプが点かないのに気づきなおして~だそうです(笑) 早速カバーを外して照明ランプの確認です、場所はすぐ分かりましたし交換しやすい構造でした。 ただランプがゴムブッシ…

ワクチンネット予約完了

ワクチン接種 かかりつけ医院と思っていたらあなたは当確しませんと言われチョット焦った(笑) ネットでワクチン予約完了しました、事前に予約説明書を熟読準備して5分で2回分完了しました、やれやれです(;^ω^) by(^0_0^)nap