2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に自動車です

私が父のパブリカを乗り回してつぶしてしまったので二代目にブルーバードを買いました。 自動車修理屋に就職したので安いタクシーあがりのブルーバードをガス仕様からガソリン仕様へ 改造して車検を取った。 ガスボンベを取り外しガソリンタンクと交換、イン…

今が旬

久々に通勤道路で綺麗に咲いている白い花が目に付いた。 花の真中が赤い。。。。良く見ると見慣れた実が付いてた、(オクラ)だ・・・ 花の多角形がそのまま実の形になっている。 今が旬なのだ。。。 私の旬はとっくに過ぎているが~。。。わっははは by(^0_…

お土産

昨日、近所の人からお土産を頂いた。 1週間ぐらいお店が閉まっているな~て思っていたら旅行に行っていたようだ。 妻がお土産の中から(コレお父さん用に丁度良い!!)ってくれたのが写真の缶詰です。 ハワイか~。。。いいな~。。。。。。。。。 パスポー…

さすが、疲れた。

夏季連休後はしょっはなから夜勤。。。。。 さすが、疲れたました。 会社近くの漁港でのんびりと黄昏て思いにふけるのも良いもんです。 by(^0_0^)nap

夏休みの宿題

さ~て、夏休みの中盤を向かえ孫たちのあせりも見え始めた。 難関は読書感想文、これだけは私が替わりに書くことは出来ない。 昨年は一人だから何とか仕上げることが出来たが、今年は2足り分の面倒を見なくては。。。(~_~;) 今年は次女もパソコンを使用させ…

お盆

八月に入って多忙なnapです。 仏壇の掃除とか部屋のそうじも事前に終わらせ、盆飾りも完璧。。。のはず。。 お盆の段取りを整え、お坊さんを迎えたらいよいよ我が家のお盆が始まりました。 今日は迎え盆で朝からバタバタ、まこもに牛、馬を作りちょうちん…

東京見物

八月に入ってはじめての投稿です。 東京ディズニーランドに行くことに決定してはいたのですが、車で行くのでは芸が無いので~ ツアーに参加することにした。 車で行けば旅費は安いがディズニーランドだけで終わってしまう。 運転手も大変だし。。。。てな訳…