久々に自動車です

イメージ 1

私が父のパブリカを乗り回してつぶしてしまったので二代目にブルーバードを買いました。

自動車修理屋に就職したので安いタクシーあがりのブルーバードをガス仕様からガソリン仕様へ

改造して車検を取った。

ガスボンベを取り外しガソリンタンクと交換、インテークマニホールドごとキャブ付きに交換。

ちなみに当時のガス仕様のエンジンは冬場は極端にかかりが悪かった。

タクシー会社は相当苦労したと思われる。

交換部品はすべて解体屋からの調達品であった。

エンジンオイルはガス使用だったので綺麗なもんです、ガソリン仕様のオイルとえらい違い。

塗装は地元のタクシー会社の色のまま。。。。コレが結構面白かった。

手を上げられるのは日常茶飯事。。。。。。さすがに苦情が来る前にイエローに全塗装したが。。。

これまた、白バイに後をつけられる目だった色のようでした、彼らは巧みに車の死角に入り

後をつけて来る。

この車に20歳まで乗っていた、地元を遠く離れて○○タ自動車に再就職するまで。。。。

そうそう、この車に始めて乗せた女性が現在の妻です。。。わっはははは

by(^0_0^)nap