2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初デビュー

日曜日の会社の運動会に3人目の孫を連れて行きました。 野外活動初デビューです。 孫姉妹はフットベースの試合があり来れなかったので今日は3男だけを連れて行きました。 結果、抱っこしていたら哺乳瓶を落としてアスファルトだったので物の見事に砕け散り…

クモ

お花の話題が無いので昆虫の写真で申し訳ない。。。 プログ見ていたら横に置いてあるギターにクモがチョコチョコ歩いている。 あまりクモは好きではないのだがこの手のハエ取りクモは別である。 何故か怖くないのです。 クモによく話し掛けたりする事がある…

一眼レフ

今日帰ってきたら妻がカメラを買ってきてくれていた。 運動会が良い天気でありますように。。。。。 by(^0_0^)nap

おちごさん

この地域では神社、お寺などが新築したり改修したりするとお祝いをするそうです。 孫3人もご多分にもれず、おちごさんとして化粧をし町を歩きました。 暑さのためチョット疲れ気味の様な写真となってしまいましたがめったに無い経験でした。 いい風習は残し…

近況報告

先週は会社の運動会、今週は土曜日が孫の運動会。。。。日曜日が安全祈願とボウリング大会。 スケジュールいっぱいのnapです。。。。。。。。 5月は何だかんだと忙しく終わりそう。。。カメラもまだ買ってないし。。。。 模型ジャイロも手付かずだし。。…

イソギンチャクみたいなお花

タイトルが長い~。。。ははは 花が咲き始めはまるでイソギンチャクみたいに見えました。 しっかり咲いた花はまるでコップを洗うブラシみたいにピーンと伸びています。 何時もの事だが。。。名前は調べてない(^_^;) by(^0_0^)nap

シソ畑

今年も赤紫蘇が畑にいっぱい出来ていた。 朝日のなかスプリンクラーの水を浴びてつややかな葉が綺麗です。 by(^0_0^)nap

ケーン。。ケーン

夜勤の帰り道、堤防道路を窓を明け気持ちよく走っていると。。。。。 ケーン~。。ケーンと聞き覚えの有る泣き声。。。。 キジだ~と堤防を見ると。。繁殖期を迎えたオスの色鮮やかの姿が遠目にチラリと見えた。 朝の混雑のしている中、止まるわけにもいかな…

運動会とカメラ

今年も運動会の季節がやってきます。 我、孫は二人がそろって始めての小学校の運動会です。 1年生と3年生。。。。種目はいっぱいあると思うがわが身は一つ。。。 カメラは私が担当で両親はビデオの担当と暗黙の了解が有るのだが~ 問題はカメラ。。。 コン…

のんびりと

何も用の無い雨降りの土曜日。。。。は~~。。。。。。。。。。。。。。ヒマ~~ 妻は朝から仕事。。。昼メシなに食べようかな。。ってもう14時30分だがや~ 孫達からの誘いも無いし。。。。 1人ポツンと留守番のnapです。。。。そうそう愛犬にご飯…

風車

いつもの通勤道路。。。 今日は風向きの関係で風力発電の風車がこちらを向いていた。。。なんたって風が強い 大分前から有るのは知っていたが北風だと横向きで。。。正面から撮れないので。。放置。。ハハハ 今日は正面を向いて(私の通勤方向で。。。(^_^;)…

座れない椅子パートむ3.

前回、座れる椅子を作ったがよっぽど嬉しかったのか座れない椅子を今度は木で作ってくれた。 メッセージが書いてあので大事にしようと思う。 タバコ置き台にちょうど良さそうである。 まさか椅子シリーズがパート3まで続くとは思っていなかったが嬉しいもん…

機動戦士

今、ボウリングから帰ってきてテレビをつけたらガンダムを放映するって。。。 ガンダム世代ではないが。。。つい。。。見ちゃうかも。。。 ピンポンって卓球のDVDも借りてるし。。。これも見ないとな~ 日曜日はテレビ、ビデオ鑑賞で終わりそう。。。 気…

宮城鈴菜プロチャレンジ

昨日、半田グランドボウルへ宮城鈴菜プロチャレンジを見学しに行ってきました。 大会開始前に宮城鈴菜プロを発見。。。写真よろしいでしょうかと訪ねると快諾して頂いてパチリ。。 投球練習時のショット。。豪快な球威でピンを飛ばしていた。。。。スゴイ!…

工作室

昨年の洪水時、我ラジコン工作室は臨時の物置と化していたがG/Wを活用して大掃除。 足の踏み場も無いくらいひどかったが綺麗になりました。。。これでR/C工作が再開できる(^o^)丿 で。。。最初に手をつけたのが座れる椅子作り。。。前回座れない椅子作っ…

今年初めて。。。

今日、家の裏を草むしりしていたら。。。。 いました、アマガエル、すかさずデジカメを取りにアタフタと家の中へ。。。 戻って来るまで逃げないで~って祈りながら裏庭へ。。。。いました。。良かった~ 戻りながら電源いれてマクロ設定してと。。。 ソ~と…