2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん咲いてて。。

通勤道路の道端だけでこんなにたくさんの草花が咲いているが。。。 まだまだ撮りきれないお花サンが山ほどある。。。 たぶん歩いて探すともっと有るかも。。(^_^;) ちょっと前まで気がつかなかった所に大輪の草花が咲く。。と。。目に付くのです。 今の時期…

デジカメで再撮影

一昨日、携帯カメラで草花を撮ったがどうしても暗く(曇り空)のため昨日デジカメ持って出勤した。 朝、仕事が終わり(今週夜勤)朝のラッシュ時間強引に道端に車を止めて写真撮影。。。迷惑なヤッチャ しかし、思ったような撮影結果にはならなかった。。。フラ…

久々に我が家に

孫たちが久々に遊びに来た。。。。(迎えに行ったのが本音) 孫の玄関のツバメも、目下子育て中。。。。この時期からヘビに気おつけないと。。。襲われる。 一昨年も柱を登っているヘビを見つけて退治した。。。 で~~家に着いたら早速、隣の駄菓子屋へスタス…

夜勤の帰り道

いつもの道をいつものように帰っていく。。。 通いなれた通勤道路、日に日に咲いている草花か移り変わっていく。 相変わらす携帯電話のカメラ大活躍。。(^o^)丿 今日はちょっと多めに撮ってしまった。 by(^0_0^)nap

曇り空

会社の帰り雨上がりで曇り空。 久々に草花を見っけた。。。。しかし携帯で撮ったら暗く写っていた。 今度天気の良い日に再度チャレンジしよう。。 by(^0_0^)nap

やってしまった。。

今週。。。って土曜日、休日出勤が終わってボウリングへ 6ゲーム後半から親指がチクチク痛い。。。皮が少しずれてる。。(-_-;) 無理して投げていたら。。。。やってしまった。。。親指の皮がズルむけ。。。 赤い物がにじんできた。。。。 当分ボウリングは…

社内大会

6月15日日曜日、会社の親睦会で総勢80人以上のボウリング大会があった。 年一ボウラーからマイボーラーまで入り混じっての大会。 ストライクを出すとテッシュペーパーがもらえる。。ただし早い者勝ちだ、ストライクが出るたびに 賞品を取りに走り出す。…

再開を楽しみに

私の大好きなボウリングをテーマにしていたプログがお休みに入ってしまった。。。 ボウリングを始めて1年色々な苦境をこのプログのパパさんが息子さんへの指導を 自分への指導と思って実践し成果が見え始めたのに。。。非常に残念です。 (時々ボウリング場…

いつもの公園

いつもの公園で一輪車の練習、なんとか自力でスタートが出来るようになった。 後は距離を伸ばすことと、でこぼこ道でも走れるようになること。。。。 そう言えばスケートボードがやりたいと言っていた、私のがどっかにあるはずだが見つからない。 息子も若い…

玄関先に

今日、妻が玄関先に花が咲いたよ~。。。 見に行くと確かに咲いていた。。。あれ~気が付かなかった。 妻になんて花の種類なの。。。。ワカンナイ。。。ついでに私も解からない(蘭の一種かと思うが(^_^;) アロエの花?は相変わらすあのままの状態。。。開花…

小学校

今日、小学校の実験農場へ行くというので付いていった。。。。子供たちは自転車。。私。。徒歩 歩くこと15分。。汗だく。。私も自転車がほしい(^_^;) 学年ごとに野菜が植えてある。。。残念なことに孫のは。。枯れていた。 ついでに近くをぶらぶら。。。表…

夜勤明けで。。。

今日の夜ボウリングに行く予定。 職場の仲間もサンボウルへ着てくれる、社内では5ゲームで1000打ったのなどと すごいスコアーの話が出てるが。。。私最近アベレージ130どまり。。(^_^;) 何故か打てない、ここ2週間ぐらいスランプ。。。なのか実力なの…

通勤道路

今日の朝、雨も上がり眠たい目をこすりながら家路へ車を走らせていたら こんな光景に出会った。。。 たぶん奉納するお餅の(もち米)を作る田んぼなのであろう。。 竹と縄で田んぼを囲って、こんな立て看板がしてあった。。。。。。。。。。。。 又、近くの農…

父の日のプレゼント

昨日の小雨決行した運動会と打って変わっていい天気。。。 いつもの公園の中に工作教室のようなコーナーがいくつか有る。 お父さんにプレゼントしたいからって連れて行ってって約束させられていた。。 約束は守らねば(^_^;)nap。。。(何故か約束守ると財…

学校の周りで

学校の運動会で昼ご飯のとき、近所をうろうろ。。。決して怪しいおじさんではない!! やっぱり野の草花が少ない。。 とりあえず目に付いた草花をパチリ。。 by(^0_0^)nap 追伸 momoさんのプログの写真、許可を頂いたのでデスクトップの背景に設定…

庭の草花

梅雨前の庭の近況。。。 アロエの花が咲きそう。。通路に地植えしているので夜、足に当たって痛い思いをしている。 こんなに長く伸びたかな~。 それと庭柿の実が今年はたくさん付いてる。。。何か今年は台風が多いのかな?(柿の実占い)です by(^0_0^)na…