2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

今日日曜日、孫(長男)近くの神社へお宮参り。 午前中は雨が降らないとの天気予報を信じて早めに予約していた。 桜も見ごろで花見客が大勢繰り出し駐車場に入れない。。。県外の車や県内の車が゜国道までずらりと並んでいた。 地元の地理を知り尽くしている…

母の入院

夜勤明けの土曜日、横浜の弟より電話があった。。。 母が体調崩して入院したとの事。。。なんたって80歳は超えてる歳。。 急きょ夜勤明けのまま一睡もせず新幹線に飛び乗って東京へ。。。。。。。。 3時間かかって病院へ到着。。。。母至って元気。。。。…

サァー夜勤最終日

サァーあと1日で夜勤最終日。。。。。と。。。期待していたら お祖父さん。。。明日土曜日…何々の落成記念で保育園代表でクス球の紐引っ張るので。。絶対観にきて。。 オレ。。。寝さしてもらえそうにない! アア、それから日曜日長男の宮参参りだから早く…

久々に浜名湖の釣り

何年かぶりに友人と浜名湖へつりに行った。。。 昔は毎週のように通ったのだがここ近年ご無沙汰していた。 懐かしい餌屋さんも健在だがお互いに歳を取ったのはご愛嬌。。。。 浜名湖は海につながる水路は一つ、上潮はそんなに流れないが下げ潮はまるで川のよ…

ボウリング

先週金曜日は時差勤務が終わってから海底トンネルをくぐって半田グランドボウルへ。。 レーンは弱ドライに近い状態だった。。。(僕の好みのレーンコンデションだが曲がりすぎ) しかしここは深夜なのにお客さんも多い。 新入社員が配属されてお祝いにボウリン…

ボウリング

まだこのプログのスポーツ欄にボウリングが載ってない。。。 メンタルな面ではゴルフに匹敵するのにまだ遊び扱いに。。。。。。。チョツト不満。。 てな事行ってもしょうがないか。。。 時差勤務が終わって職場の仲間と定例会をしてきた。。今日はレーンがド…

久々の休日

久々に画像を添付します。 先週の休日。。孫の家に行って来ました(栄養補給が目的) 着くや否や公園につれてって。。。。。。 長男は写真のようにいたずらされていました。。。。この写真が将来役に立つかも。。わっははは 写真にはありませんが(3人乗り…

久々

久々に土日とお休み。。。 先日の雪で。。屋根の雨といが外れて今にも屋根から落ちそう。。。(~_~;) 何年か前の雪でも外れたやつだが。。。今回はしっかりとビス止めしてやる~ぞ~待ってろ雨といメ~ 築ウン十年となるとガタも出てくる。。。まるで自分みた…