AndroidスマホからiPhoneに

妻の携帯電話を機種変更しました、AndroidスマホからiPhoneに変更です。
最近めっきり目が悪くなり小さい画面が辛そうなのでiPhone7 plusにしました、以前はシャープの304SHです。
イメージ 1

これで我が家の家系は全員iPhoneになった訳です。

しかしAndroidスマホからiPhoneにしたことでデーターの移行が大変でした最低でも電話帳とLINEは必須です。
iPhone同士ならバックアップから移行できるがAndroidスマホからiPhoneへは個別に移行しなければ。。。

「Move to iOS」を使えば簡単にWi-Fiで出来るとチャレンジしたのですが設定のアシスタント画面にたどり着けず
結局iPhoneを初期化しないと出来ないと判断この方法は断念した。
妻と娘が買いに行ったのでついでに娘がセットアップしていたのです。。。(;^ω^)

個別のアプリLINEはネットにある説明で何とか移行出来たが過去の内容はあきらめるしかない様です。

電話帳はAndroidでバックアップを取りcvfファイルをパソコンに取り込みパソコンからメールでiPhoneへ転送
iPhoneでメールを開いてクリックして電話帳にコピーして完了です。

画像はアプリで移行出来るが妻はパソコンに残しておいて~だって。。(;^ω^)
結局この作業で12時間ぐらいは拘束状態でした。。。ちなみに私のスマホiPhone4Sです。。。小っちゃい~

イメージ 2

iPhone4S。もう何年使っているでしょうね~今話題のiPhone5や6のようなバッテリー問題もなくLTEや4Gも無く
3Gでサクサク動画も動きます。。。孫が送迎時間にYouTubuで楽しんでいる、しかし補修パーツは無いそうです
店の人が骨董品ですね~だって(^_^)(爆笑)

by(^0_0^)nap