RCオートジャイロ ローター材料

今日は病院の検診日で年休でした。
病院の帰りにタイガー模型に寄ってローターの材料を仕入れてきた。
バルサ材1.0ミリ、3.0ミリ、4.0ミリと構想の思いつくままに購入。。。。
3ミリ、4ミリ材は削りだしのローターテスト用で1ミリ材は中空張り合わせローター用です
1ミリ材もあくまでもテスト用、うまく翼型が再現できればバンザイです。
イメージ 1
 
近くのホームセンターにもバルサ材は置いてあるのだが(株)木村バルサではない為
とても買う気にはなれなかった。
模型店をウロウロしているとフラッピングヘッドに利用できそうなパーツが目に入った。
あんまり熱心に見ているので店長の奥さんがちょうど良いのはありましたか~何を作っているの
て、聞かれたので飛ばないオートジャイロですって答えたら大笑いされた。はははは
しかもアルミで作ってますって言ったらロウ付け大変でしょうだって、何もかも良くご存知で。。。
いいえ、ビス止めですって言えなくなった。
 
                  利用できそうな折ペラ用の部品です。
イメージ 2
 
これを使うとヘット周りの製作が楽だな~ってあれこれ手にとって見たが。。。。。。。。
迷いに迷って購入せず、家に帰ってきて買っておけば良かったかな~ってまだ迷ってる。
なんともはや優柔不断なnapです。。。"^_^"
フラッピングヘッドの柔軟な飛び方、シーソーヘッドの踏ん張りの利いた飛び方。。。。
これもまだ迷ってる。。ははははは
 
by(^0_0^)nap