投球フォーム

ボウリング再開して1年半。。。。

やっと自分のフォームを見つけた、巨匠のアドバイスのもと自分でもこれで行こうと決めた。

あれやこれやと色々な投げ方で遊んでいたが(本心はピートウェイバーの流れるようなフォームが好きだが)

ジェフカーターのフォームも捨てがたい。

ピートウェイバーとジェフカーターのテレビ決勝


5歩助走は何故かなじまず4歩助走が基本となった。

4ステップアプローチ


私のフォームの特徴はけり足をけっして上げない、ふんばったままでアプローチから離さない。

しかし体重移動はしっかりと前足へ移動する。

目下このフォームを自分の物にすべく日々シャドウボウリングを含めて練習中である。

このフォームにしてから5ゲーム中1ゲームぐらいはプラスが打てるようになった。

しかし相変わらずりりースのバラツキでアップダウンの大きいスコアー。。。(^_^;)

アベレージ180への道のりは遠い。。。。

by(^0_0^)nap