ザル。。。?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回パスしたスイカ畑。。。。ンッ。。。

良く見ると。。。スイカ畑でなく。。。ザル畑。。。。。。。。。???????(・_・)

畑の中ザルがいっぱい。。。ちょうど農家の方が居られたので話を聞いてみた。

カラスがいたずらするけん、ザルをスイカにかぶせている。。。との事。

道路を隔てて二組のカラスの家族が居りこのスイカ畑は左側の林と鉄塔が縄張りだそうです。

右側にも林があり同じく鉄塔をふくむ縄張りを持ったカラスがスイカ畑を狙っているんだそうで

道路の真中上空で空中戦をするんだそうです。

左側のカラスは今年子供が出来頻繁にスイカをついぱむのでザルをかぶせて保護していると語ってくれました。

フムフム。。納得。。カラスはみな仲間意識が強いと思っていたが事、縄張りに関してはシビアー見たい(~_~;)

いい勉強になりました。

by(^0_0^)nap