鯉のぼり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、日曜日朝から忙しい。。。。

長男の鯉のぼり立てる約束、休日にしては目覚ましかけて8時に孫の家へ。。。。。

ツルハシ、スコップ、大ハンマー、セメント。。。。。などなど車に積んで。。。。

孫の家。。駐車場で鯉のぼりを立てるポールを段ボール箱から取り出し説明書を見ながら。。フムフム

(事前に読んでおけ)。。。アッハハハハ

スコップで深さ60センチの穴を掘れ。。。。フムフム。。。ガキッガキッと石が当たりなかなか掘れない。

つるはしの出番やっぱり道具は選ばないといかん。。。スムースに穴が掘れた。。。フーー

ポールを立てる為の杭(鉄製のパイプ)を大ハンマーで打ち込む。

糸に小石を結んでたらし。。。杭が真っ直ぐなのを確認。。。。いよいよセメントの出番。

発泡スチロールの空箱の底を抜いて木枠の代わりにしてバケツで練ったセメントを流し込む。

ココでアイスコーヒーを飲みながらしばし一服。。。。労働の後のタバコは美味い。。。プッファー(^^ゞ

ついでにポールの横に咲いてるお花もパチリ。。今回はピンボケではないぞ~。。。。

セメントの乾く間(速乾性のセメントです)矢車、先端のクルクル回る奴を組んで昼飯。。。。。

アーア、ビールが飲みてーーー(飲んで良い訳が無い)

ポールの組み立て。。。ボルトの穴が合わん。。。ふとシールを見るとこちらが上となっている。

ハハハハ。。。逆さに組んでいた。。。またもやチョンボ。。。知ったかぶりは怪我の元。。反省

すったもんだしながら無事鯉のぼりは上がりました。。。私、日焼けしました。。。。(地黒だろう、陰の声)

無事役目を果たした。。。絶対、夜はボウリングに行くぞー。。

楽しい一日でした。。by(^0_0^)nap