2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏餅の思い出

最近コンビニで5月の節句で食べる柏餅がレジの前に有ったのでつい買ってしまいました。 なんてことはないお餅なんですが 。。。。。 小さいころこの柏餅と桜餅の区別がつかず 柏餅の葉っぱを取らずに食べた苦い思い出が有るんです 桜餅がこれ。。。。塩漬け…

バースディーチャレンジ

久々のボウリング記事です。 今日29日蒲郡のセンターで支配人誕生日のワンコイン大会がありましたので参加してきました このワンコインが曲者でプラスプレゼントと 書いてある意味が分からず。。。。 受付で聞いてみると参加者が何かしらの プレゼントを用…

ギター

ギターの弦をたまには新調しようとしていたら。。。 誤ってブリッジの隅っこを欠片かしてしまった。 有り合わせの木切れ(桐の板)があったのでボンドで接着 一晩、万力(古~)で強制接着 よ~く固まってからカッターナイフで削りだして~ 無事に再生完了 同じ…

平凡

なんて事は無い入学式途中の田んぼ道に咲いていたタンポポです そして桜です 桜の木に宿り木が付いています。。。 採ってあげないと桜の木が弱ってまうのが心配。。。。 by(^0_0^)nap

入学式

さて、目覚ましで目覚めた月曜日は一番下の孫の小学校入学式です。 さすがに教室に案内されたら普段は結うことを聞かない孫も。。。。。 机に座ってガチガチに緊張している。。。。わっはははは これで保育園の送り迎えとおさらばです。。。やれやれ しかし…

有意義な日曜日

日曜日は岡崎市の桜祭りでした。 ボウリングも特別桜祭り大会で4ゲーム戦がサンボウルで開催されまた 前日友人がメーンボールの油抜きをしてくれたので絶好調です 1ゲームから4ゲームまで何とか200越えはしたものの870台でも入賞は無理でした。 夜…

方向音痴

今週の日曜日豊橋のX-ボウルに行く予定ですが。。。 なにせ初めての地域、以前友人の車で行ったことは 有るのですがなにせどこをどう走ったか。。わ か ら ん。 携帯のナビでもいけそうと思うのだが不安だらけ。。。 私のハイエースバンには何もついていな…

今年も咲いていました

今週夜勤の帰り道通勤道路の片隅に咲いていました。 昨年も咲いていたので今年もと期待していたのです。 根ががしっかり残っていたのでしょう。。。。 来年はこの花を見ることは難しい。。。なぜなら 定年後の再雇用が今年で終わるから。。 もう、この道を通…