2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんおおいそがし!!

今日、夜勤明けにもかかわらず寝るまもなく孫の世話です。。。。 12時からスイミングに一番下の孫を連れて行きスイミング終わって14時30分に家に戻ると 15時から1番上の孫を体操教室へ送るため出発道路が渋滞の為裏道に入ったとたん工事中で Uターン…

芸能発表会 チアドラゴンズ

芸能発表会などと硬い題名ですが中身は岡崎市の各種教室の発表会です。 孫が所属しているチアドラゴンズダンスレッスンの発表もありましたのでカメラマンでかり出されたしだいです。 チアドラゴンズって中日ドラゴンズの応援隊で球場で時々ダンスを披露して…

近くの海へ

小雨が降る中久々に海を見る為に仕事帰りに寄り道しました。 小雨にぬれたウッドデッキがなんともいえません、この海の真下に有料の海底トンネルが2本走っています。 もちろん無料の海底歩道も有り歩いて向こう岸まで行けるんですよ、対岸の展望台が見えま…

心も体も癒される

バリュウムの下剤が効いてふらふらで帰宅。。。心身ともに疲れました。 今日は暑かったので庭の草花と雑草に水遣りでをすることに。。。。。 フト見ると小さなお花が見てみてって言うように咲いています。 大きさは1センチぐらいクローバーと群れて咲いてい…

定期健診

本日は定期健診でした、朝から飯抜き、タバコ抜き、コーヒー抜きと苦しいスタートです。 検診が始まったのは8時半ごろ。。。。朝起きてから4時間後です。。。腹へって力出ん!! ア~今日はバリュウム飲むんだ~。。 バリュウム口いっぱいに一口飲んで下さ…

6月度OBF

安全祈願が行われた夜はOBFの6月度定例会です。 レーンコンデションは最初は早めだったが2ゲーム目ごろから遅くなりだした。 ゲームスタート時は5枚目から始めたが 2ゲーム目から割れだしたのでアジャスト無しで ボールチェンジを試みた。 スタートは…

安全祈願とボウリング大会

今年も職場の安全祈願の時期が来ました、近くの神社へ大所帯で押しかけ神妙な面持ちで 神主さんのお清めを頂きます。 その後親睦を兼ねて恒例のボウリング大会、昨日間違えて行った半田グランドボウルへ移動です。 今回は個人戦と他に組対抗戦も企画されてい…

クラウンステーションワゴン

しばらくぶりに車のお話、ハイラックスサーフのあと釣りににも孫達にも優しい車として これまた中古の車を購入した、知人が所有していたクラウンステーションワゴンです。 この車で良く孫達と魚釣りに出かけたり矢作川で川遊びにと 大活躍した。 孫達は後ろ…

ふれあいボウリング大会

今日土曜日は朝早くから会社組合関係のボウリング大会が高浜ファミリーボールで 開催されました。 しかし、何を勘違いしたか最初に向ったのが半田グランドボウル。。。。あれ~。。。 ちょうど早朝練習していた友達がいて、○○さん今日の会場は高浜ですよ~急…

台風??

今年も台風を気にするシーズンとなりました。 なにせ台風が来るたびに冠水する危険をはらんでいる我が家です。 車の水没を避ける緊急避難移動は毎年の恒例行事となっており手馴れたものです。。。ははは 今回の台風は上陸しないようなので一安心ですがなにせ…

サンボウル6月度友の会

熱い日々が続いています。 いよいよ6月です、サンボウル6月度友の会が日曜日に開催されました。 前日に仲間達と練習会をして万全の体制で臨んだのですが。。。。あえなくビリに近いスコアー 4ゲームでジャスト800ピンでした。。。ガックリ トップは9…

小さなヘリコプター ナノファルコン

今日、CCPのナノファルコンを買いに行きました。 量販店を3件回ってやっとみっけーー。 飛行前の各部をじっくり見ることにした。 なにせ小さいので恐々触っています、多分小さなお子様は要注意ですね~ 困ったことにUSB充電ケーブルを買ってくるのを…