2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オラ~カエルだ。。

次女と公園を散歩しているとあっちこっちにキノコがたくさん。 一番美味しそうに見えるのを一枚添付。。。たぶん食べれないキノコだと思います。 噴水のあるところで殿様カエルが日向ぼっこ。 近寄っても逃げない、なんか用か。。。って目つきで見られた。 …

次女いつもの公園編

息つくまもなく公園へ。 なにやらスポンジ工作がしたいそうな、見本のケーキを前に真剣に作っている 工作がひと段落したらおなかすいた~ 何が良いって聞いたら、ラーメン。。。。横には出来たケーキが。。。これ食べれない。 食うだけ食ったら広場でおおは…

超忙しい休日(フットベース編)

休日掛け持ちで孫と遊んだ。 長女の方はフットベースの試合。 3年生は正式には選手として出場できないが。。。。なんと後半出てしまった。 長男はフットベースには興味なし。 先生が選手の配置を示しているボードを弄繰り回して遊んでいる。。。。いいのか…

入道雲

夜勤明けの帰り道、はるか彼方に立派な入道雲が。。。竜の巣だ~ あるアニメを思い出した、そう。。天空の城ラピタです。 ひょっとしてあの雲の中に在るのかな~あの城がなんて朝っぱらから空想の世界へ(^o^)丿 by(^0_0^)nap

ひまわりの親分

いつもの通勤道路、雨上がりで曇り。。。 昨日の皆既日食残念だったな~って。。。ふと横を見ると。。ンッ。。思わずスゲーって叫んだ。 今まで見たひまわりの中でも超大物を発見。 ちょうど農家の方がおられたのでお話を聞いた。 このひまわり立派ですね~…

仕事車

職業訓練所卒業して町の自動車修理工場に就職した ここでも仕事車はパブリカ。。。バンでした。 このバンには苦い思い出が。。。。実は1度盗難に遭ったんです。 友人宅に遊びに行ったのは良いがイザ帰ろうと道路に行くと(路駐)車が無い!!!!!! 近くの…

ひまわり

暑い一日も終わり、帰宅途中の畑にひまわりさんが沢山植えられていました。 結構広い畑ですよ。。。プログの背景みたいに。。。おまけにまだ花開いてないのが沢山ある。。。 いつもの携帯電話で撮りましたが、西日の中なので逆光となってしまったこれもまた…

ほていあおい

今年も軒先のメダカに入れてある水槽に(ほていあおいでしたよねmomoさん)。。。 見事な花が咲きました。 ちなみに、1ミリにも満たないメダカの赤ちゃんもたくさん生まれてました。。。。(^o^)丿 70パーセント縮小で添付しました。 by(^0_0^)nap

今だから。。。。

夜間高校の頃2サイクル2気筒の単車に乗っていたが父が友人から4ストロークの単車をもらってきた。 持ってきたときは暴走仕様だとか言ってマフラーはパイプ1本リアーフェンダーはばっさり切られ フロント泥除けはメッキされた小さいのが付いていた。 シー…

ネタ切れついでにキノコです

最近お花の写真が撮れないのですが。。。 梅雨真っ只中アジサイは元気に咲いているが、通勤道路の道端にキノコを発見。 イチジク畑の横に大きな傘を広げたキノコが。。。。ネットで調べるが種類がわからない。 松茸でないのは1000パーセント断言できる。…

キジの親子

今日の帰り道ザルスイカ畑の写真を撮り終え車を走らせたら。。。。なんと道路を キジの親子が横断しているではないか、子供を先頭に親は後ろからついていく。 普通、親が先頭を歩くと思っていたので意外でした。 動物に襲われたりする時のために親は身を呈し…

今年も来ましたザルスイカ

今日夜勤明け、何時もの帰り道。。。 今年もザルを被ったスイカさんたちが登場しました。 日光が当たらなくて大丈夫なんでしょうかネ~ 家に着くと玄関先になも知れない白い花が一輪、実は隣の人の垣根なんですが。。。。 玄関前に妻が置いたプランタンにパ…