事前調査Ⅲ

中々プローブが入荷しないので追跡調査したらチャイナからまだ船の中にいるようです(笑)
仕方ないので今まで使っていた古いプローブで調査してみました、マイク入力への波形を見てみると-10dbで綺麗な波形が出ていますが4558のリミッテングアンプを通るとクリップされています。
イメージ 1
 オマケに4558のリミッテングアンプを通ると調整ズレが有りましたのでR20音声波形調整VRで調整しました調整後は上下波形がそろった。
イメージ 2
 PC発振器の出力を-10dbにするとクリップ開始する様です-20㏈でクリップなく出力されるみたいまだこの時はエキサイター部はダミーで終端して有る。
ここからは先の測定は私のオシロでは測定できない周波数なのでRFプローブで検波した波形で見るしかなまずTXミクサーの2SK125で出力確認です。
イメージ 3
半波整流なのでこんな波形ですが歪みは無い様です・・・・この測定方法で良いのか自信がない(*´ω`)
次にエキサイター出力ダミー部をRFプローブで測ってみましたオシロのDCレンジにしたままだったので波形が上に上がってます・・・・(笑)
イメージ 4
 ツートーン波形は入力です。
この時のモニター音は綺麗でしたのでここまでは異常ない様に感じます。
 今晩はここまでです・・・・ブログ入力しながら頭の整理中ですがまだボーっとしてる(笑)
 
by(^0_0^)nap