スピーチプロセッサー

またまた友人からのお願いです、最近コンプレッサー類にはまって色々オークションで購入しているみたいです動作品が高額なのはご承知の通りで。。。安価な動作未確認を落札してはそのつけがこっちに回ってきます 何とかならない~でいす。
イメージ 1
別に嫌いでは無いので。。。まず電源を入れて見るとメーター振り切ってVR類も反応なし。
で。。中身はきっとクリスタルフィルターの入った立派な奴を創造してたら違いました。
RFの文字に期待しすぎです。
取り合えず見て見ることにしてカバーを外すと基板が下カバーに固定されており調査しにくい
Lアングルでステーを作り基板を固定し見やすくしておきます、コレしておかないとショートして不具合増産です
ちなみに作業机の上には5㎜厚さの強化ガラスを敷いて有りショート危険防止対策済です。。。(;^ω^)
イメージ 2

中身はこんな感じです
イメージ 3
 
オペアンプ741とMC14007BなどのMOSTTLICが4種類付いています。。。。まだIC売っているか不安。
まず手始めにTR類を全部チェックです。
イメージ 4
トランジスター類の破損品はありませんでした。
オペアンプ741が入出力を受け持っていると思われるのですが調査方法がわかりません。
交換作戦です
手持ちが無いのでネット注文ですついでにソケットも購入するこどした、多分2日ぐらいで来る予定。
 
つづく
 
by(^0_0^)nap