TS-600の修理

若い頃に発売され、買うことが出来なかったTS-600を友人に頼んでオークションで入手してもらいました、子育て時期は余裕はないですからね~とても買ってもらえるような無線機ではなかった。
イメージ 1
TS-600だとFMユニットはオプションで入ってませんって事は無いしオールアナログ検波ですからAMが楽しみなんです。
落札したリグは室内保管してあったようで埃も無くケースを外したような形跡も有りません付いてきた部品は社外品角コネクターの付たDCケーブルだけですACはダメなのかな~修理時は何が有るか分からないので電流制限の付いた定電圧電源を使うことでDC接続でスタートです。
イメージ 2
電源入れて最初に気が付いたのはAM、FMの音声出力が極端に小さいCW、USB、LSBは正常ですFMモードでスケルチが効かないSメーターは元気よく振ってくれますセンターメーターも正常動作している様ですFIX.CHのランプは点かないがVFOは働いている様です送信は怖いがチョビッと出した感じでは電波は出ている。
まずは回路図探しと先駆者の教えを請うためにTS-600の修理をキーワードに検索開始です
 
 
by(^0_0^)nap