もう一台の50MHz無線機

TRIO TR-9300の50メガ無線機の他にICOMのIC-560も有るのですがこちらも不調です、再開局の時押入れから出して電源入れたらPLLがアンロックしたりしばらくするとよくなりすぐダメになる手持ちの50メガ無線機の半分が経年変化で使用不能。。。(;^ω^)
IC-560は次のような症状、FMモードでビーコン聞くと59+20dbで本体は絶好調だがPLLがロック外れする。
SSBやCWなどのモードでも症状は同じてある【当然と言えば当然なんですが~】
 
       アンロック状態                正常状態
イメージ 1
下4桁目の1が0になり異常に明るくなるとアンロックしている、チラチラと表示が変わり外れたり治ったり完全にはイカレテない様です。
この機械が50メガとしてはFT-991より上だと個人的には思っています。
何とか直したいものです、何方か情報あれは御教授願いたい。
 
by(^0_0^)nap