おじいちゃんの家で工作

孫がクリスマスキャンドル作りで火が付いたのか何か作りたいとおじいちゃんの家に遊びに来た。
私の家ではカッターナイフもノコギリ、穴あけのドリルやキリも何でも使わせます。
材料だけ与えて自分で考えて作れ~です。。。ははは

私が小さいころはカッターナイフなどなく父の安全カミソリの刃で工作していた。。。手を切ると。。。です。

材料は簡単に細工が出来るバルサ材です、早速何か作り出した。
イメージ 1

どうやら公園によくあるシーソーの様です、とりあえず記念撮影をしておきました。

イメージ 2
この後ブランコと小さなお家を作って時間切れです。
デープによる組み付けは結構難しいのです、手先が器用でなくては中々イメージどうりには付けられない。
今度は瞬間接着剤の使い方を教えるつもりです、

by(^0_0^)nap