1200MHz2分配器パート4

今回は36Ωの同軸管製作です、別段これと言った事は有りません。
ただ銅パイプをパイプカッターで切るだけです。
イメージ 1
しかし、パイプカッターの威力は素晴らしいですね~これが手切りだと結構ノギスとにらめっこでヤスリ作業
が待ってますから。。。ははは
次に90°直角に溝入れです。

歳をとると手が震える目測も怪しくなるので簡単な治具を使って得意のノギスケガキです。。良い子は真似しない
イメージ 2
この後コネクターの溝入れ、現物合わせで入れ過ぎないように注意しました。

イメージ 3
ネクターの電極を溝に合わせて見ました、多少のズレは半田付けで修正できるのですがあくまでも趣味です
こだわってヤスリ仕上げて遊びました。

イメージ 4
組んで見て解る事ですが各部品を正確に仕上げてないと組み上がりが。。。何だかな~って事になります。

by(^0_0^)nap