CWを覚えたい。。。

アマチュア無線を初めていつかはCWをと数十年もたってしまった、当時兄貴はプロの通信士でマグロ船に乗り
何年かに1度内地に帰ってくると私と話しながら電鍵叩いてQSOしている。。。。(;^ω^)羨ましかった

私は今でもCQ、DEぐらいしか解らないそこから先のコールサインまで解ると良いのだが~
最もコールサインが解るって。。。つまりアルファベットと数字を覚えたって事だけど。。。。(´・ω・`)

せめてローカル局の強力なCW電波を何とか解読しCWの勉強につなげたいですな~
ってな、貧弱な発想で山水のトランジスター用トランス(ST-33)を成田商会で購入してきました。
本当はST-32がほしかったが欠品で再入荷もしないとの事です。

ST-33はアフトプットトランスで入力800Ωセンタータップ付き出力4Ω/8Ωです。
PCのステレオ入力は600Ωだと思われるので入力1200Ωのセンタータップ付のST-32がベストなんでが~
無い袖は振れませんね~ST-33で我慢です。

イメージ 1
価格は仕入れた当時のままだそうです箱の色具合が歴史を感じる。。今はもっと高いでしょうね~

by(^0_0^)nap