TR-9300のレストア??

10数年まえ魚釣りに熱中していた頃、ある釣り場のヨットハーバーゴミ捨て場に放置してあったトランシーバーを偶然見つけた。
長年潮風にさらされて見るも無残な姿だったのでそのまま押入れにしまい込んでいた。
イメージ 1
当時ヨットなどのマリンタイムモービルには50メガが良く使われていましたが多分その名残でしょう。
モード切替やなどのロータリーSW類は固着して動きませんしメインダイヤルも軸がガタガタで動かない。
電源端子も破損したのが跡形も有りません。。。。
 
これ~動く様にするのチョット考えますな~
イメージ 2
 
カバー類のネジも錆びてプラスネジの溝も無し~ドリルでもんで強制撤去して外して見た。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 3

これはかなりの長期戦になる様です。
 
by(^0_0^)nap