カラーTFTデジタルオシロスコープキットNo2

今日はまず抵抗の分類をしておきました、抵抗のカラー表示など老眼鏡かけても判別できません。
迷わずデジタルテスターの出番です。
イメージ 1
最初はテスター棒でチェックしていたのだがあまりにも小さい抵抗なのでリード線を押し曲げたり
ピンッ。。と跳ねたりしては測りずらかったのでICクリップ?かな。。。こんなものが有ったのでこれに変えて
測りました。
イメージ 2

こんな米粒みたいな抵抗のカラーコード。。。。見えるけど緑だか青だかダイダイだか黄色。。。(/ω\)
テスター様様です。
イメージ 5

これは楽です接触不良で測定ミスも無くテスター棒で抵抗を弾き飛ばすこともなく快調に測定で来た。
測定したらチェックリストと同じ順番に抵抗を並べておきます。

なんか、学研のラジオキットのような感じになってしまいました。。。(*´ω`*)
イメージ 3
この後コンデンサー類も同じように台紙に貼っておきます。
仕事で配線のマーカーチューブを作っている頃を思い出しました。。。。ははははは
イメージ 4

今日はここまでで勘弁してもらいます。。。。結構神経使いました。

by(^0_0^)nap