TS-120Vの修理 No3

昨夜は気になる所を調べてみた、(ノイズはひょっとしてコンデンサーの劣化では)。。。
電源部の基板が少し汚れているのが引っかかるですね~

やっぱり1個コンデンサーが液漏れしていた、にじむ程度だが膨らんでいました。
イメージ 1
回路図で言うとC16です。

イメージ 2
この部分のコンデンサー全部交換しておきました、47μ2個と1000μ2個そしてパスコンの104K3個です。
イメージ 3

ブルーの電界コンデンサー4つが交換した奴です、飴色の104Kが3つパスコンです
ついでに各電源電圧もチェックしてみると5V電源は正常でしたが9V電源が8.04Vしか出てません。
イメージ 5


VR3の半固定抵抗で9Vに調整しておいた。
イメージ 4

だからと言ってガリガリップップッノイズと周波数のバタツキは治らず。。。。

もう3時です、ボウリング疲れも出てきて。。。眠くなってきた.(-_-)zzz。o○。。

つづく

ny(^0_0^)nap