孫が学校で作ったラジオ

先日孫の部屋の衣替えをしに夫婦で行ってきました、カーペットを入れ替えるため部屋もついでに大掃除です。
ゴミは事前に分別しておけと言ってあったので二部屋カーペット取り換え終わってゴミ袋を持って見ると。。。
ゴミの中に何やら白い板状のものが出っ張っていた、邪魔だと思いだしてみると。。。。。
イメージ 1

出して見みるとラジオでした。

イメージ 2

上の孫が中学二年の頃学校で作ったものだそうです。

イメージ 3

リュウムの配線切れを直して電源つないで見ると鳴りましたおまけにAM、FMの2バンドです。
今年は2番目の孫が中学2年生になったので上手くいくともう一台てに入るかも。。。。
50メガのクリコンを作って親機にしようかな~
またまた楽しみが増えました。


by(^0_0^)nap