UHF改造20エレ八木の設置

ここしばらく天気が良い日が続いたのでUHF改造20エレ八木アンテナの設置しようと準備を進めていたしかし、問題発生でアンテナ取り付け金具が腐食しており再利用が出来ないことが判明代わりのステンレス製長ネジと蝶ナットを購入するも曲げるとネジ部でもげそうな雰囲気急遽ほかのアンテナ用の取り付けブームを転用使用とするもこちらは角パイプです、そこでステンレスバンドをバイスで平たくつぶして無事転用できました。
 
11イメージ 1
今日11時30分ごろ屋根の夜露も乾いたのを確認しアンテナ担いで屋根の上に久しぶりに上った(;^ω^)まず、今まで使用していたUHF改造14エレ八木アンテナを取り外します。
イメージ 2
外したこのアンテナはローカル局にお嫁に行くことに内定してます屋根の上は多少風が有るものの日が差して暖かいの交換は順調に終わりましたってビニールテープ忘れた
しょうがないの結束バンドでごまかしてとコネクター部をブチルゴムテープで防水して完了。
イメージ 3
 部屋に戻ってSWRの測定です、とりあえずパワー15ワットレンジで7ワットぐらい表示でスイッチをSWRに切り替えて針は振れていないので良しとします良かった~
イメージ 4
 
イメージ 5

屋根から見たロケーションです、やっぱり中電の電信柱より低いですな~あと3メートルほど上げたい!!この画面から右側には高圧送電線の鉄塔が豊田市方面へ横切っているこんなロケーションですせっか交換したのに明日、雨と強い風が吹くそうです。
 
by(^0_0^)nap