MM5311N

またまた懐かしいものが出てきました。
イメージ 1
周波数カウンターではありません、一世を風靡した秋月電子のデジタル時計キットの組み立てした物です。
このICMM5311Nが出る前は7490、7447などのデスクリートで時計を組んでいました。
分周やラッチ、を勉強したのもこの時代、数値表示管の110VがIC回路にタッチして顔面蒼白になったのが
懐かしい。。。ははは

イメージ 2

今見ると7セグメントの半田付け忘れが2か所ありました。。( ^)o(^ )わっははは
電源コードが切って無くなっていたので新しくつないで見た。
イメージ 3

まだ動作する様ですね~

by(^0_0^)nap