HFのアンテナ設置 3

次の日暑さが最高潮のときアンテナ設置を続行です、設置するアンテナはCHA-250BXⅡブローバンドANTです。
日差しの強い中ベランダで汗だくです、            見てくださいこの天気の良いこと            
イメージ 1
何とか踏み台の上で長いアンテナ両手で持ち上げてユラユラと動いているのをマストに取り付けました。
アンテナマストのクランプ緩めて。。ヨイショっと上に持ち上げて。。。落ちそうになるのをこらえてクランプ締め。

早速同軸ケーブルを1階のシャックへ仮に引き込もうとうきうきしながら二階の階段駆け降りた。。。
アァレ~~。。。。同軸ケーブルが短い。。。(T_T)/~~~。。。。シャックに入らない。

新品の同軸ケチってたぶん届くだろうと以前使っていた中古物を使用したのです。
ガックリ。。。気を取り直して買い置きの20メーター同軸と交換作業です、ブチルゴムテープを剥がして
タイラップ切って。。。汗だくになりながら同軸ケーブル交換です。
イメージ 2
早速受信機に繋いで聞いて見た感じは水平に張ったビニール線より垂直の方がノイズに強いのか。。。
そんな感じでこの日は終了。。。。疲れた~パンツまで汗ぐっしょり、、シャワーを思いきり浴びた。

後はアース工事と同軸を引き込む為壁に穴あけ作業が残っています、その間同軸はぐるぐる巻きで
ネクター部は防水し表にポイです。。。ははは

イメージ 3

こんな感じで立てることが出来ました。

by(^0_0^)nap