開局申請と無線機購入

さて、開局申請をする為に近くのハムショップへ用紙買いに行き家に帰って説明を読んでみた。
何々、JARL登録機種は保障願いを書いて申請してくださいと書いてある。

技適機はラベルに書いてある番号で簡単に申請できるとなっていたのでこれを機会に新しい
無線機を1台購入することにした。

下から上まで1台の機械で取り合えず申請できる仕様の無線機をネットで調べたらあるメーカーから
新製品が出ている事が判り早速。。。。ハムショップへ買出しに行った。

イメージ 1
旧電話級の私は当然HF10Wの無線機を購入、ついでに定電圧電源も仕入れた。
この無線機の説明書に書いてある通りに申請用紙を記入

イメージ 2

自動車整備士の免許書はどこかに紛失したが無線従事者の免許書だけはしっかり保管して居いる(*^_^*)
若いころの自分の写真を見るとチョット恥ずかしいな~

郵便局に行き収入印紙を購入し簡易書留でその場で出してきました。。。。何かワクワクしますね~
早くこないかな~。。。さっき出したばかり。。。(^^♪

by(^0_0^)nap