炊飯器

長年使用していた炊飯器が壊れました。。。って娘から電話
話を聴くと炊飯器の蓋をロックするレバーが折れたらしい。。。。。
とりあえずガムテープで蓋を止めてご飯はなんとか炊いてる。。さすがわが娘なかなかやるわい(*^_^*)

で。。。さ~。。新しい炊飯器さ~~(ホラ来た来た。。)保温がさ~真空何とかでさ~。。。。すごく高いの~

おじいちゃんに買って貰うの悪いから蓋のロック直らない~(ホッ(^_^;))

イメージ 1
折れたロックのパーツは拾ってあったので取り合えず瞬間接着剤で仮止めした。
たぶんこのままでは再発すると思ったので折れた箇所を補強する為にテープで囲ってエポキシ樹脂を
流し込んで固定することに。。。。。

これが上手く直らないと私、多額の出費を強いられること間違いない(ToT)/~~~ナオッテクレ~

そういえばリターン用のスプリングはどっかに飛んでいって無いと言っていたので代用品をガサゴソと
探さねば~~。。。必死である。

by(^0_0^)nap