笹かまぼこ、牛たん

妻が実家から帰ってきたときお土産を持ってきた、宮城名産笹かまぼこです。
色々な種類の笹かまぼこが有るのだがやっぱり昔からの形の何も入っていない
スタンダードな笹かまぼこが一番美味しいですね~
イメージ 1
もうひとつ牛たんジャーキーも入ってた、私が多賀城にいた頃牛たんが有名だとはぜんぜん
知らなかった。
イメージ 2
ホルモン焼きは大好きだが牛タンは牛の○○だと知ってからはあまり食べることはしなかったが
孫や娘は大好きなようです。
そうそうホルモン焼きと言えば孫たちがいつまでも口の中でモク゜モグ噛んでいるので(どうした?)
て、聞いたら(いつ飲み込んだら良いか判らない)って。。。どうもガムのように残るので
飲み込む頃合が判らないようでした。。。はははは
 
by(^0_0^)nap