今年も鳥人間コンテスト

今年も鳥人間コンテストのテレビ放映が今日行われます。
第一回から毎年楽しみにしている、私の会社の保養所のすぐ横で開催されたときもあり
家族で琵琶湖まで観戦しに行ったことも有ります、そのときは恥ずかしながらテレビに
チョビット写っていた。。。
会社からもチームが参加したこともある競技で応援に駆けつけたりもした。
 
                                        懐かしい飛行台ですね~
イメージ 1
 
最初の頃はハンググライダーが多かったが
年々滑空機が性能を伸ばして大掛かりな
機体が増え個人製作の機体が減ってきたのは
ちょっとさびしいです
人力飛行機も大会途中から増えてきて
大記録が出るたびに手に汗にぎり興奮した
そのうち琵琶湖横断ではなく琵琶湖縦断に
なっちゃうかもしれないですね。
 
by(^0_0^)nap