カローラスプリンター

さて、友人がN360を側溝に落として廃車にしたわけだが代わりにとカローラスプリンターを
持ってきてこれで我慢して。。。。オオ~OKOKと二つ返事で了承した。
やっと普通車のオーナーになった、新婚から軽自動車ばっかりだったのでゆとりの車でホッとした
それまでは東京の実家まで帰るのに新幹線だったがこの車なら東名高速を余裕で走れると
大喜び。
イメージ 1
私がもらったのはDXでスピードメーターは横型(ラジオのチューナーみたいに横に針が動く)
しかし色は写真のような色ではなく通称ウ○コ色といわれたものでした。
それでも当時親子4人が楽に乗れて東名高速走れるなんて感激でしたよ。
この車にアマチュア無線機を積んで50メガのナイトモービルフォックスハンテングに大活躍
 
    アイコムのIC-60です私は50メガモービル機の名機だと思っています
イメージ 2
 
ついには改造ホイルまで履いて(当時は幅広タイヤが流行っていた)楽しんでいたが
デブより異音がしてきたのでノーマルに戻した。
友人の話ではワイドホイルを履かせるとデフギヤーが持たないと言うことでした。
ハイテンションコードに変えたりもしたが車検であっけなく純正新品に換えられたり
むなしく助手席に放置されていたデスビキャップと透明なハイテンションコードが痛々しい。
この時代の車はボンネット開けても地面が見えるほどスカスカなエンジンルームでした。
今の車は手が入る隙間も無いですね~
 
気の向くままの車回顧録でした。。。。つづく
 
by(^0_0^)nap