メタルデッキハート2

色々と悩んだのですがココまで来て木製部品は無いだろうとの考えからメカデッキはメタルで進めることにした。
前回のメタルデッキでは両面使用できないので新たに高床式??のタイプにする。
0.5ミリのプレートでは結合部が弱いので接着剤で補強材をつける。
 
接着のためバイスで挟んでいる。
イメージ 1
 
接着が終わったらサーボ台にあわせてネジ止めようの穴あけとマスト部分の逃がしをつける。
 
イメージ 2
 
取り付けはこんな風にして。。。。。
イメージ 3
 
ここで新たな問題が、前側の固定はどういう風にしようか。。。。。
発想がまとまらないうちに作業を進めると何か形が変わるたびに問題続出です。
なにか本で読んだ言葉を思い出しました、図面を書きなさいそうすれば。。。。。と
 
by(^0_0^)nap