サム

サム、親指のことですね~
ボウリングを初めてから親指が大きく育ちました、昔からのサム穴とスパンで開け続けたボールは
だんだん合わなくなってきていた。
投球フォームやリリースも徐々に変えてきたためサムに負担が掛かっていたのだろうって。。。
ここ半年ぐらい前からリリースの瞬間激痛が走るようになっていたのだが、痺れて麻痺すれば
痛くないのでそのままボウリングをしていた。
そしたら割れました、親指の爪にヒビが入ってた。
イメージ 1
(指がテープの跡て汚くてごめん。。。。。(^_^;)
サムソリッドの中をを覗いて見ると爪が当たるところだけがピカピカに光っている。
試しに工具でサムソリッドの爪が干渉している部分を削りまくってみた。
テスト投球を繰り返しては削ること数十回、何とか干渉せず親指も痛くない。
考えてみれば譲ってもらったボールをそのまま使用して新品のボールももらい物のボールと
同じように穴を開けていたのだから自分の手に合っていないのは当然でした。
ホームボウリング場の安田プロに相談して見ると角度が僕の親指に合ってないそうです。
試しにサムソリッドを交換して新たに穴を開けなおしてもらいテスト投球したがまだ痛い。。。
これ以上の修正は一度穴を埋めてから新しく開けなければ出来ないとの事。
で、ボウルを1個修正のため預けてきた。
結果が楽しみです、うまくいけば新しいボールでも買おうかな~
 
by(^0_0^)nap