超小型RCバギー

最近RCにすっかりご無沙汰しているnapです。
ある日テレビで超小型のRCバギーの放送を偶然見た。
へ~結構早そうである、見た目もミニ四駆ぐらいの大きさで部屋の中で楽しめるかも。。。
で、即買いに行きました。
イメージ 1
 
いきなり四台購入。。。なんたって一台ではレースも出来ないし孫たちが喧嘩になるのは見えてる
早速作ってみました、しっかりと説明書を見ながら。。。フムフムこうしてああして。。で、完成
イメージ 2
このバギーの企画にはヨコモさんが一枚かんでたようです。
RCシステムは2.4Gで10台同時走行可能、例のチャンネルあわせをして早速居間でテスト。。
バカッ早でした、ファーストポジションでは早すぎて居間では無理スローポジションで再テスト
フローリングの床ではホイルスピンする、カーペットの上がグッドでした。
イメージ 3
スロットルは前進、バックとも操作性は抜群 ステアリングはどうもマグネットアクチェーターのようで
切れ角は左右ストロークエンドまでフル動作サーボ形式ではない。
しかし、子供が遊ぶにはかえって良い方法だと思いました、ぶつけてもアクチェターが逃げるだけで
破損することは無い。。って破損するものが無い!マグネット部が動くだけだから
所詮私の腕では繊細なステアリング操作は出来ないし。。。
広い場所での操作はチョンチョンとソーイングは必要になるかも知れないが。。。
イメージ 4
ただ、送信機のステアリングホイルには何か滑り止めが必要だと思いました 
何故かって。。。歳を取った乾いた指先では滑るから。。。。。あっはははは。。
 
おまけの写真
イメージ 5
物置にその昔電動バギー界を一斉風靡した一台がありました。
by(^0_0^)nap